2017-05-18

May 18 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

L7テスト
L8インプット
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L8のCDを聞く、音読をする。単語を覚える。
be動詞の歌を文字を見ながら練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました。
遅れてきた二人は来週テストをするので、少し早めに来てくださいね。
動物の単語のテストでしたが、Mai, Shu, Tamakiがパーフェクトでした。
英文の音読では和訳もすぐに出来て素晴らしい成長です!!音読をおうちで頑張ってシールがたまっている子もいます。否定文や疑問文も肯定文との違いを分かって和訳できるところが更に素晴らしいです。今は繰り返し英文を読んで、細かい文法よりも音でしっかり覚えていきましょう。
be動詞のカード並べは、正確に並べられるようになりました。be動詞の歌の2番もやってみようかな!では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL6インプット、リスニング
L7インプット
文法ドリル4

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL7基本文を音読する。
文法ドリル4を丸付けして間違い直しを必ずする。

今日も全員元気に揃いました!
単語テストはいよいよ4級でよく出る単語へと入っていきます。
最初のテスト、パーフェクトはSoutaたった1人!よく頑張ったね!
スペルが似たような単語が出てくるので、1つずつ音読をして覚える事が大事です。
単語を読んですぐに意味が分かるように覚えて来てください。1個ミスや2個ミスの子もいて惜しかったね。間違えた所はそのままにせず、覚えなおしてくださいね。
文法ドリルは、過去進行形です。英文のパターンを覚えて、少しずつ理解して行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
英検ワークL9インプット、リスニング
文法ワーク5
英作チャレンジ

<宿題>
単語p42~44のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL10基本文音読
文法ワーク5を仕上げて、丸付け・間違い直し

30分ライティングをしてから、そのまま1時間のレッスン。とても良く頑張っています。
授業の後にライティングを頑張っている子も、集中するためにお友達と席を離れて頑張っています。授業でやっている単語テストも重要です。上手く両立出来るように、頑張っていきましょう。
今日の単語テストはTenma, Misoraがパーフェクトでした。Shouta, Mikiもミスが少なくて惜しかった!!練習を重ねて、特に6年生のうちに4級を取りたい子は次もパーフェクトが取れるように頑張ってください。
文法ワークは過去進行形の疑問文。最後に英作文をやりましたが、文法は合っているのに単語のスペルを間違えただけでミスだった子、残念!!単語帳も辞書も使っていいので、ケアレスがないようにしていきましょう。では来週もお待ちしています。

7:00~   Step1,2

あいさつ、お天気
数、色、形
フォニクスチャレンジOo~Uu
フォニクスVv~Zzインプット
ワークプリント
動作表現fly ~ smileタイム
ski ~ play baseballインプット

Reiくんとお母さま、本日は体験レッスンにお越しくださりありがとうございました。
来週からお待ちしております。
あいさつでは、カードを使わなくてもみんな自分の事を言えるようになってきましたね。
上手に表現できています。数、色、形も繰り返しの練習で定着しています。
さて、フォニクスチャレンジですがこれはそれぞれのおうちでの練習量が大きく差をつけています。
一番大事な宿題なので、必ずおうちで練習をしてレッスンでは文字を見てスラスラ言えるようになってきてくださいね。今日Oo~Uuをクリアしたのは、Fuuki, Yui, Narukiです。沢山練習をして頑張ったね!自分で文字を指さしてスラスラ言う事が出来ました。そして最後のVv ~ Zzをインプットしました。順調にクリア出来るよう進めてきてください。
動作表現は予習をしてきた子もいて、すでにスラスラ言えていた子もいました。fly ~ smileまで高速読みできたのはYui !!よく頑張りました!
来週は誰が一番になるかな。練習を沢山してまた聞かせてくださいね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿