2017-05-05

May 4 (Thursday) by Takara

7:00~(中3クラス)

7時の時点で、「あれ、少ないね~。みんなどうしたかな。」
もしかして、GWだから塾も休みだと思ってたりして・・・。
一人、また一人と遅れて入ってきて、「休みだと思った~。」と。 やっぱりね。
部活で遅くなった人もいたりと、後半はほとんどのメンバーが揃いました。

相変わらず学校の進みが遅いようですが、今のうちに詰めれるところは詰めていこう。
全員、文法をよく理解できているけど、分かるからといって、問題をさ~っと解いてしまう人が多いよね。 「出来た!」と思っても、いざ答え合わせをすると所々ケアレスミスが・・・。
一問一問、きちんと考えて解くようにしよう。
それは、時間をかけてゆっくり、ということではなくて、短い時間で頭をフル回転するという事。
教室で問題を解くときは、時間制限があり、「ここからここまで2分で!」とか言われるから、結構早いペースで問題を解かないといけないよね。 それでもミスをせずによく考えて解く、それには集中力、思考力が必要です。 全部練習×練習で出来るようになります。 
教室での2時間を、力をMAXに出して頑張ろう!勉強はスポーツと一緒!

<宿題>
教科書単語1-1~Speaking まで覚える
受動態、現在完了の英作文(プリント)を完璧に出来るようになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿