2017-05-13

May 12 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

英検ワークL8リスニング
文法ドリル19,20
英検練習問題

<宿題>
文法ドリル19,20を仕上げて丸付け、間違い直し。
プリント3枚、練習問題2枚(終わらなかった人)

さて、英検まであと一ヶ月を切りました。あと数回で練習問題や、過去問を繰り返し解いて問題に慣れていきたいと思います。近々本番の様にリスニングまで通して、スコアを出してみたいと思います。
英検に向けて課題を毎回出していますが、しっかりやってきている人は授業中の取り組みも速く、練習問題にもしっかり向き合って進めています。きっと、英検5級を取りたい!頑張りたい!という気持ちが強いのだと思います。反して、プリントがどこに行ったか分からない、忙しくてやれなかったという人も。レッスンに来ていたら英検に合格するというのは間違いです。合格するための応援をしていますが、同時にみんなの練習がなければ力は付いていきません。英語はスポーツと一緒です。何も練習をしなければ、上達までにはそれだけ長ーい時間が掛かるということ。
合格不合格と一緒にスコアが出ます。それがみんなの英語力の証明になるので、全力で頑張ってね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step1

あいさつ、お天気
数字、色
フォニクスチャレンジAa~Gg
フォニクスインプットHh ~ Nn
ワークプリント
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習Aa ~ Zz
フォニクスチャレンジHh~Nn青い番号1∼10まで
ワークプリント

今日も元気に全員揃いました!
How are you?の質問にも色々なバリエーションで答えられるようになりました。最初は分からなかったことも、分かることがだんだん増えてきましたね。みんなとても頼もしいです!
フォニクスチャレンジをお休みの間に沢山練習をしてきた子が多くいました。
Aa~Ggの縦の列をクリアできたのは、Katsumi, Tsubasa, Yuzuhi, Hirokiです。頑張ったね!
練習をする時はカタカナ読みにならないように、発音体操を思い出してお口を沢山動かして発音練習をしてくださいね。
カード取りはYuzuhi, Hirokiチームの勝利でした。素早く正確にカードを取れるようになっています。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3少人数クラス

定期テストまであと1ヶ月ちょっとですね。進路の目安になる大事なテストになるので、自己ベストが出せるよう頑張っていきましょう。
単語テストをやって、ミスが多かったら補習に来てねと言ってもみんなの気持ちがそこまでではないようで参加率ゼロです。補習を利用して自分の力を付けて行くか、そこはみんなの気持ち次第です。勉強をするのはみんな、高校を受けるのもみんなです。最後に決めるのは自分なので、自分で決めたことに向かって頑張っていきましょう。私も全力で応援して行きます。
宿題はProgram2-2の単語を覚える、本文を音読、i-ワーク仕上げて丸付けをする。





0 件のコメント:

コメントを投稿