2017-05-31

May 31 (Wednesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
単語ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、音読をする。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
自己表現スピーチ、自分の誕生日と歳を言えるように。

今日は7名でのレッスンでした。
単語テストはYuugoがパーフェクト!先週に続けてよく頑張っています。
新しく出た単語を使って楽しくビンゴをしたり、英文音読も一緒に考えながら進めました。楽しく進めて繰り返すことで、少しでも力になって行くといいですね。
おうちでの練習が苦手だったりもあると思いますが、教室が楽しい!と言ってくれるので
私もとても嬉しいです。みんなのペースで、楽しみながら進めて行けたらと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL8筆記、リスニング
文法ドリル4,5
英作チャレンジ

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように練習をする。
英検ワークL8の基本文を言えるように練習をする。
文法ドリル4,5 仕上げ、丸付け

今日も全員元気に揃いました!ライティングをやっている子達もとても良く頑張っているようですね。授業での単語テストもライティングも両立してかっこいいですね!!
単語テストはパーフェクトが沢山いました。Shuka, Reo, Yuuya, Manami, Keigo, Keisuke, Mia, Isatoです。パーフェクトが続いている人もいて、素晴らしい!!そのまま努力を続けていこう!
英検ワークは、今日はお店屋さんごっこのようで楽しい内容でしたね。会話文の基本フレーズを覚えるのに、気持ちを入れるととても覚えやすくなります。店員さんになった気持ちで、お客さんになった気持ちで感情を込めて基本文の練習をすると暗唱できるのでおうちで練習をしてみてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿