2017-05-29

May 29 (Monday) by Takara

5:30~(小5、6 体験レッスン)

本日はお忙しい中、体験レッスン&説明会にお越しいただき有難うございました!
みなさん堂々と英語を口から出して、元気いっぱい頑張ってくれていました!
英語はスポーツなど実技科目と一緒で、練習の質と量が成果につながります。
みなさんがこれから中学、高校、大学、そして将来英語に困らずに有利な選択肢のある人生を送れるように応援出来たら幸せです!


7:00~(中1クラス)

単語テスト(月・曜日・Lesson1,2)
Lesson 1 , Lesson 2 範囲の英作文練習
be動詞の文 まとめ
be動詞の文 vs 一般動詞の文
3-1の内容

<宿題>
来週の単語テスト( Lesson 1 , Lesson 2 , Lesson 3-1 )
Iワーク3-1をやって答え合わせもする
3-1の本文を暗唱
今日やった英作文 見直し

※ 今日の単語テストの結果です。
3問ミスまで合格。 4問ミスから補習です。
「補習ゼロ!」 のはずでしたが、「補習1!」でした。 4問ミスが一人。
明日、連絡しますので必ず補習に来てくださいね。
「自分だったらどうしよう・・・」と心配しすぎないように。
ある意味、初のオンリー1になったのは、記念すべき特別なことだと思って。
それをぜひプラスのパワーに変えてください! 次回頑張れ!!

セーフだった人は、単語は覚えて「当たり前」。
これからも当たり前のことが出来る状態をキープしていきましょう。

学校の進み具合ですが、大中は Lesson 1-2 , 1-3 あたり。
七中は、2-2, 2-3 あたり と開きが出ています。
このクラスでは、今日3-1 に入りました。
学校のペースがゆっくりであっても、このクラスのペースで頑張っていこう。

今日も沢山の練習をしました。
完治しかけていた「 a抜き病」が再発した人もいたり、相変わらず「大文字小文字病」が治らない人、それから、新たに「an抜き病」にかかってしまった人も。
自分の病気をよく知ることが大事ね。 そして、絶対治そう!って決意すること。

時々厳しいことも言いますが、全部みんなのためです。
トップを育てるためには、楽しい、優しいだけではダメだからね。
「みんなを一番にしたい!」 その気持ちに揺るぎはないです!

では次回の単語テストこそ、補習0!
範囲が変わるから気を付けてね!
月・曜日がなくなって、今日習った3-1の単語が増えるよ~!


8:45~(高3クラス)
いやぁ~、楽しいね~。
みんなの5年後、6年後、10年後が楽しみ!
みんな立派な大人になるんだろうなぁ。
楽しく幸せに生きて欲しいなぁ。
みんないい子たちだ~!
いっぱい悩んだり苦しいこともあるだろうけどね、悪いことはしないようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿