2017-05-10

May 10 (Wednesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p14~17テスト
単語p18~25インプット
自己表現Unit1スピーチ
Unit2インプット
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞いて、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit2スピーチの練習
英文プリント音読、ノートに写す、和訳をする。

連休明け、久々のレッスンでしたが、ノートの宿題を10ページも頑張った子もいてビックリ!!
楽しく一生懸命に学ぶ姿に、みんなの成長を感じます。
来月から、二人がこのクラスから進級をします。英語は練習が大事。練習を沢山すると力が付いていきます。練習が大好き!もっと上を目指したい!という子には、たくさんチャレンジをしてもらいたいと思います。
単語テストはYuugoが満点を取れてとても嬉しそうでした。空欄の多い子も何人かいたので、練習プリントを使ってしっかりおうちで練習をして覚えてテストを受けられるように準備をしましょう。
自己表現のスピーチ練習で、暗記をして言えたのがHana!ニコニコ笑顔でとても上手にスピーチをする事が出来ました。緊張するけど、楽しみながらスピーチ出来ると相手にも伝わるね!
来週もスピーチがあります。おうちで沢山練習をして、スラスラ言えるように頑張ってね。
では来週もお待ちしています。
保護者の皆様。6月からの時間変更につきまして、ご協力を頂きありがとうございました。
来月から宜しくお願い致します。

7:00~   Step11

不規則動詞テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL5筆記、リスニング
文法パターンドリル1
英作チャレンジ

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル1を仕上げて、丸付け、間違い直しをする。

今日も全員元気に揃いました!ライティングからそのままレッスンの子もいて、みんなとても良く頑張っています。これから4級の単語テストが始まるので、単語を覚える習慣が更に定着していくといいですね。
不規則動詞のテストを繰り返しやってきましたが、今日はパーフェクトが多く素晴らしかったです。
Reo, Yuuya, Saki, Manami, Shuka, Mia, Isatoです。とても良く頑張りました!
いよいよ来週からは4級の単語に入っていきます。今日インプットしたところは、単語を読んで意味を書けるように練習をしてきてください。
文法ドリルも新しいテキストが始まりました。今日の文法は過去進行形。現在進行形から繋げて説明をしました。とてもいい反応をしてくれて、いい状態でテキストに進むことができました。
その後の英作チャレンジではペアになって、過去進行形の英作文をしてもらいました。
クラスの半分の子が2問とも正解でした。インプット+アウトプットがうまく出来ましたね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿