2017-05-24

May 24 (Wednesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
自己表現Unit3続き
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞いて音読。単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現(自分のお誕生日と歳が言えるように)
英文プリント音読、写す、和訳をする。

最初は知っている単語ばかりのテストでしたが、段々スペルの長い単語や始めての単語が出てくるようになりました。おうちでの練習は欠かせませんね。今日の単語テストの満点はYuugo1人!
単語帳の意味をしっかり正確に覚えていました。沢山の練習を繰り返したのだと思います。とても良く頑張りました。その反面、空欄の多い子も沢山います。
英語だけに限った事ではないですが、スポーツも他の習い事も練習なしでは上達しません。習ったことを、自分で練習して始めて力になって行きます。レッスンの時間を楽しく過ごせたらというだけであればいいのですが、力に変えていくには学年に関係なく自分次第です。
6月からはステップアップなどでクラスの人数が減りますが、楽しい一時間になるよう応援したいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語テストp18~25
単語p26~33インプット
英検ワークL7筆記、リスニング
文法ドリル3
英作チャレンジ

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル3続き、丸付け、間違い直し。

今日はKeisukeがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
レッスンの前に、出る順で再確認をしている皆さん、一生懸命でかっこいいですね。
練習不足ではなかなかパーフェクトを取る事が出来ない単語テストですが、今日はクラスの半数が満点でした。迷いもなくスラスラ書いている様子を見て、練習を沢山したんだなぁと感じました。
パーフェクトはMia, Kana, Shuka, Manami, Mio, Yuuyaです。5年生の二人もとても良く頑張りました。文法は過去進行形の続きです。今日のルールを確認するために英作チャレンジをしました。グループを作って、単語帳や辞書を使ってみんなで相談しながら英文を作っていきます。
その他のツールとして、動作表現を思い出して!とお伝えしました。今まで覚えたことは自分の引き出しの中にしまっておかず、どんどん活用することで出来る力に変えていきます。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿