2017-05-26

May 25 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

L8テスト
L9インプット
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L9のCDを聞く、音読をする。単語を覚える。
be動詞の歌、文字を見ながら歌う。(2番も!)
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日もみんな元気に集まりました。
単語テストはTamaki, Mai, Chihiroが満点でした。数字は英語で言う事は出来ても、たくさんの単語の中から選ぶのは大変なこと。みんな練習をとても良く頑張っています。
be動詞の歌のカード並べでは、チームに分かれましたが両チームとも正確に並べることが出来ました。今日はbe動詞の歌の2番もインプット~!練習をしてきてくださいね。
英文プリントの音読はほとんどの子がスラスラ読めて素晴らしい!意味も考えながら上手に和訳出来ています。おうちでも繰り返し音読をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL7インプット、筆記・リスニング
文法ワーク3
英作チャレンジ

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読をする。
英検ワークL7の基本文を音読する。
文法ワーク残り、丸付けと間違い直し。

今日も全員元気に揃いました!
キャリアの長い皆さんは学年に関係なく、満点が取れて素晴らしいです。Nami, Fuukaが満点でした。二人ともまだ4年生です。とても良く頑張っています。
英検ワークや、文法ドリルの取り組みも習慣がついて来て、忘れることも少なくなってきました。
更に丸付けと自分がどこを間違えたか、間違い直しを出来るともっといいです。
今日習った文法のパターンを使って、ペアになって英作チャレンジをしました。
協力をして、アイディアを出し合って取り組むことが出来ました。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
英検ワークL10インプット、筆記・リスニング
文法ワーク6
カード取り

<宿題>
単語p46~53のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL10の基本文を音読
文法ワーク6の仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はTenmaがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
まずは先週インプットした単語テストから。今日はMisora, Mikiがパーフェクトでした。
とても良く頑張りました。今日は空欄が少なかったですが、ライティングをしっかり両立できるよう
英検の単語も音読をして意味が書けるように練習が必要です。両立は無理そう・・・でも6年生のうちに英検4級取得を目指したいのであれば、ライティングよりもこちらを優先させてくださいね。もちろん両立出来れば理想的です。
英検ワーク、文法ドリルはしっかり説明を聞いて集中して取り組んでいます。文法ドリルについては授業でやった内容の続き、丸付け、間違い直しまでして終わらせてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step1,2

あいさつ、お天気
数、色、形
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
動作表現fly ~ smile 復習
ski ~ play baseballタイム

<宿題>
フォニクスチャレンジ最後まで合格できるようにしっかり練習をする。
ワークプリント
動作表現fly ~ play baseballまで練習。
ノートのアルファベット練習(Aa ~ Zz)

今日からRei, Naoya, Taichiが仲間入りです!
10名で楽しく、元気に進めて行きます。
あいさつやお天気、色や形はとても上手に言えるようになってきました。
フォニクスチャレンジは順調に毎回クリアしているFuuki, Yui, Narukiは、Vv~ Zzまで終わりました。
今日から仲間入りをした3人に追い越されないように、練習をしっかりしてきてくださいね。
毎回3行~4行ずつくらいしか進んでいない人は練習不足です。自分で文字を指さして発語をする練習を繰り返さないと、素早く言う事が出来ません。文字を見てパッと言えるように、練習をしてまた来週聞かせてくださいね。
最後の動作表現では、タイムを計って競争をしました。
なんと、今日から仲間入りしてくれたReiが一番速かったです。先週体験レッスンに来てくれてから、今日まで沢山練習をしたと聞きました。みんなに追いつきたい!という頑張る気持ちが伝わってきます。クラスの仲間同士で刺激し合って成長できるよう、応援して行きます。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿