2017-05-17

May 17 (Wednesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
自己表現Unit3
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現Unit3( My birthday is ~.  I'm ~ years old.をスラスラ言えるように練習をする。)

前回から範囲が広くなりましたが、単語テストを最初にしました。
来月からステップアップの子は特に、単語は音読をしてしっかり覚えて来てくださいね。
練習大好き、もっと英語を知りたい!という子と、単語を覚えるよりも楽しく英語をやりたいと
いう子で分かれている様に感じます。これは普段の練習だけではなく、お子様のタイプもあるので
みんなより出来ない!=怒るというふうにはせずに、是非応援をしていただけたらと思います。
英文プリントの音読の後に、スラスラ和訳を出来る子も増えてきました。
熟語も出てくるので訳の仕方もインプットして行きたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL6インプット、筆記・リスニング
L7インプット
文法ドリル2
英作チャレンジ

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
文法ドリル2を仕上げて、丸付け、間違い直し

今日も全員元気に揃いました。
みんな遅い時間にもかかわらず、ライティングも頑張っていますね。
4級の単語テストが始まりました。今日のパーフェクトは、Shuka, Yuuya, Kana, Manamiです。
クラス全体でお話をしましたが、4級の問題は長文読解が入ります。その中には数多くの単語が使われ、時間内に文を読み理解することが求められます。その為には今からしっかり単語は覚えていこう。1,2問のミスなら次こそ失敗を成功に変えて!空欄が多い人は、練習不足と思ってください。練習プリントに一度書き込むだけでは覚えられないという事です。
自分に合った単語の練習の仕方を今から見つけておいてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿