2017-05-25

May 25 (Thursday) by Takara

7:00~(中3クラス)

全員元気に?揃いました。
なんか疲れてそうな(体育祭の練習かな)、そして、英検直前で心配そうな人たちも。
前回の「未来形&助動詞」範囲のテスト、5名の人が満点でした。
次回は、今やっている「現在完了形」のテストです。 満点が多そうな予感!

6月の学校の定期テストまであと1か月。
主な文法は、「受動態」と「現在完了形」。
みんなの仕上がり具合がよい感じです!
この2つは、不定詞に次いで入試でよく見かける文法。
なのでここの定着が素晴らしいのは嬉しい!!! 武器になります!

夏期講習の日程が決まりました。 来週詳細のお手紙をお渡しします。
全部で9日間。 すべて午前9:30~11:30です。
受験対策として、長文、英作文がメインで、英作文の練習→家での課題→添削→やり直し という一連のつながりをもった講習内容になるので、ぜひとも全日参加をおすすめします。
部分参加の場合ですと、最大の効果が出ないと思います。

夏休みのスケジュールに変更があり、今日新しいカレンダーをお渡ししております。
ご確認の程、お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿