2017-05-19

May 19 (Friday) by Takara

5:30~
L17単語テスト
代名詞の練習
L18インプット
会話のリレーゲーム
英文プリント
カード取り

<宿題>
L18CD音読覚える
英文プリントをノートに写して和訳、音読も
今日、代名詞の表の書き込みプリントを間違った人は代名詞を覚えなおそう

※ みんな元気に揃いました!
今日の単語テストも全員がパーフェクトでした!
代名詞の表は、何も見ずに書ける人が増えてきましたね。 お家でも練習している人が多いのかもしれませんね。 
10月英検を目指して少しペースを上げていこうと思います。 
みんなが高校受験、大学受験の時は、英検などの検定試験がものすごく大きな力になりますので、5級から順調に取っていけるように応援していきたいと思います。
みんな頑張ろうね!


7:00~(3級クラス)
単語のインプット&アウトプット
不定詞の続き
ライティングの練習

※みんな元気に揃いました!
「出る順」の単語、熟語、例文を、ものすごく頑張って覚えている人がいます。
覚えれば覚えるほど、このクラスでの文法もよく分かるようになり、英検のスコアも上がります。
英語は、単語の集まり。 単語を覚える人はどんどん上達します。
さて、今日の文法は不定詞の続き。 みんなよく理解していたようで問題なさそうです。
最後に提出してもらったライティング問題、只今採点中です。 
来週の通常クラス(月・火・水)の時にお返ししますね。
来週は月末テスト。 きっとみんなの頑張りがスコアに表れるはず! 頑張ってね!


8:30~(準2クラス)
ライティング練習
リスニング問題

※ 英検まであと少し。 全員で合格したいですね! 
でも今ちょっと想像してみてください。 不合格だった場合を。 
あとほんのちょっと・・・という惜しいスコアで落ちた場合を想像してください。
中3メンバーは10月まで持ち越すか、それともあきらめるかという選択に悩むはず。
その時、「もう少し頑張ればよかった。」と後悔しませんか。 悔しいはずでしょ。
その気持ちを今出来るだけ想像してください。
成功する人は、「最悪の事態を想定して行動できる人」です。
みんなが成功したいなら、最悪のことを想定して、そうならないために今するべき事をやるのです。 みんなのゴールは遠くない。 すぐそこに手を伸ばせば届く距離にあるのだから、逃げない事!

0 件のコメント:

コメントを投稿