2017-11-11

November 10 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

不規則動詞その②テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL2リスニング
文法ドリル3,4仕上げ、丸付け

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読、単語を覚える。
英検ワークL2基本文を音読する。
文法ドリル3,4仕上げ、丸付け

久しぶりのレッスンでしたが、みなさん元気に揃いました!
不規則動詞のテストはMaaya, Miyu, Kazukiがパーフェクト!お休みの間、単語の練習と宿題をしっかりやってきたのも3人です。宿題忘れや単語の練習不足が多いようでは、力が全くつきません。特に小学生のうちに英検4級を取りたいと思っている人は、コツコツと練習をして頑張りましょう。クラス全体としても1月を目標に進めて行きます。
今日はいくつかお手紙をお渡ししています。ニュースレターと来年のスケジュール、6年生保護者会のご案内です。ご確認ください。特に保護者会のご案内については、来週のレッスンまでにご回答いただけますようお願いいたします。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

3文字単語リレー、ビンゴ
単語18,19テスト
ワークプリント
単語20,21インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
単語20,21のCDを聞く、音読をする、単語を言えるように覚える。
ワークプリント
動作表現see a doctor ~ use a knife and a fork

みなさん元気に集まりました!
久々のレッスンだったので、最初は3文字単語を念入りに。3文字単語が文字でスラスラ読める子がほとんどです。でも、続けて練習をしていないと忘れてしまうので、お休みの時も音読の練習をしてくださいね。
動作表現の早読みはYuzuhi, Katsumi, Hirokiがかっこよく早読みをする事が出来ました。
沢山練習をしたよ!と教えてくれました。
来週もタイムを計るので、おうちで沢山練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3少人数クラス

来週の定期テストに向けて、それぞれの学校の範囲に合わせて最後の対策をしました。
最後の定期テスト全力で頑張ってね。単語・熟語はしっかりとおうちで仕上げてください。
来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿