2017-11-09

November 9 (Thursday) by Takara

5:00~
フォニクスチャレンジ
フォニクス発音練習
Aa ~ Zz の書き取りテスト
3文字単語の読み練習
動作表現 読み練習
カード取りゲーム

<宿題>
毎日ノートにAa~Zz(今日テストで合格しなかった5名)
動作表現の音読 2ページ目の最後まで

※ 今日もみんな4:45に来て、フォニクスチャレンジを頑張りました。
今日一番乗りでFINISHしたのは、Kenta!
今日でかなり進んだ人が多かったです。

さて、今日はアルファベットの書き取りテストをしました。
いつもノートにAa~Zz を毎日書いているとおり、何も見ずに全部書けるかどうか。
完璧に書けたのは、Kenta , Takushi , Tougo , Shunta .
この4人は、これで毎日ノートに書く宿題からは解放されました!
他の5人は、今まで通り、今週も毎日Aa~Zz をノートに書いてきてね。
来週、再テストをして完璧に書ければ、この宿題がなくなります。

今日から3文字単語の読み練習に入りました。
ほとんどの人が、3つの文字の並びを見た瞬間に、正しく読めました。
音の足し算をして読むのに最初は時間がかかる人も、これから練習をしていくうちにどんどん読めるようになるので頑張りましょう。

今日、今月号のニュースレターと来年度のカレンダーをお配りしています。


7:00~(大中3年)
定期テストの応援も、今回のテストが最後です。
3桁が見たいな~! みんなで100点取ろうね!
全員、文法は余裕だと思います。
でも複雑な文だと、国語力が試されるかも。
日本語→英訳は、念入りに来週も練習するとして・・・
とにかく、範囲の単語と熟語は、なんとか自分で覚えてね!!
今日、単語の暗記がまだまだの人が多かったから、そこが心配・・・。

保護者様へ
今日、ニュースレターとお手紙をお渡ししています。
来年度の高校クラスについて詳細を書かせて頂きました。
内容をご確認の上、ご希望下さる人はお電話にてお申し込みをお願いします。
(すでに、お申し込みいただいている人は結構です。)
お子様にも、一通り説明はさせていただきました。
高校卒業後の進路として、主に、国内大学受験と海外留学に分かれますが、国内大学受験においては、今のセンター試験と異なり、英検は必須になってくると予想されます。 また、海外留学予定の人たちには、2級A取得後、TOEFL対策をお勧めします。

明後日11日(土)7:00~留学説明会にご参加予定の方、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿