2017-11-06

November 6 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L9単語テスト
L10インプット
英文プリント音読
英文当て
動作表現英語だけ音読
カード取り

<宿題>
L10のCDを聞く、音読をする、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
動作表現の早読み練習

久々のレッスン!全員元気に集まりました!
先生、ハロウィン楽しかったよ!とみんなが口を揃えて言ってくれました。
楽しんでもらえて何よりです。頑張って仮装して良かった(笑)
また来年もお楽しみに。
今日も単語テストからスタートです。パーフェクトはRian, Koharu, Eito, Nayu, Rina, Maoです。写し間違いでスペルミスの子もいましたが、今日はおまけ。次から気を付けてね。
単語の練習は、単語を見るだけで分かる子、何度見ても覚えられない子、それぞれです。
なかなか覚えられない子はカードを作ったり、クイズ形式にしたり、まずは沢山声に出して練習しましょう。英文プリントの音読も毎回欠かさずしている子は、新しい英文を見てもスラスラ読めます。音読はとても大事。書く事よりもまずは音読を大事にしてくださいね。
お子様に今月のニュースレター、来年度のレッスンスケジュールのお手紙をお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

3級単語テスト
3級単語インプット
リスニング問題
文法プリント
カード取り

<宿題>
3級単語p12,13を音読、意味を見て単語を言えるように覚える。
文法プリント残り(来週答え合わせをします)

今日はTakumiがお休みでした。お大事にしてください。来週元気に来てね。
今回英検4級に合格したみなさん、おめでとうございます!コツコツ続けてきた努力が結果として残ると嬉しいですね。とても良く頑張りました。
このクラスは4級の単語が定着したので、今日から3級の単語を少しずつ進めて行きます。
最初のテストはRiku, Harumiがパーフェクトでした。素晴らしいですね。来週はまたパーフェクトが増えるようみなさんも頑張ってください。
文法プリントは基本的なbe動詞の文の復習です。みんな簡単そうにスラスラ解いていました。来週答え合わせをするので、仕上げをして忘れずに持ってきてくださいね。
お子様に今月のニュースレター、来年度のレッスンスケジュール、6年生保護者会のご案内のお手紙をお配りしています。特に保護者会のお手紙につきましては、来週のレッスンまでにご出席いただける日をお知らせいただけたらと思います。宜しくお願い致します。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿