2017-11-27

November 27 (Monday) by Takara

5:30~
代名詞の表 書き込み
単語テストL18,19
インプットL20,21,22
英文読解

<宿題>
L20,21,22 CD音読覚える
英文プリント3枚 写して和訳

※ みんな元気に揃いました!
6月にスタートしたこのクラス。 まだ半年足らずで5級を目指せるまでに成長しました。 今日も1月の英検にむけてやる気を見せてくれた人が多かったので、必ず合格できるように一緒に頑張ろうね!!
とにかく英語は単語の集まりなので、単語一語一語が読めるように、覚えなくてはいけません。 単語をしっかり覚えている人は、毎回の英文プリントの読解もとても早くできます。 まずは単語です!! 今まで習った単語で、まだ読めない単語、意味の分からない単語はないですか? もしあれば、ちゃんとCDを聞いて音読を繰り返しながら、読めて意味が分かるようになっておいてください。
英語はスポーツや楽器と一緒。 週1回だけ習いに来るだけでなかなか上達はしませんが、習ったことを体が覚えるまで自分で練習をするとグングン上達します。
はじめての英検、楽しみですね!!


7:00~(中1クラス)
6-3、6-4の内容
助動詞 can について
練習問題

<宿題>
大中は6-3、6-4の単語を覚える

※みなさん、定期テストお疲れさまでした!
目標はいつもと同じ、次の3つのうち、どれか一つを達成することでしたね。
①全員が90点以上を取る
②平均95点以上を取る
③5名が100点を取る

まずは中学別にいきます。
大中メンバー、なんとなんと、全員そろって90点以上を達成!
しかも、平均点が95.3というすごい結果!
つまり、3つの目標のうち、①②両方をクリアしたことになります!!

七中メンバー4名、90点以上はいませんでしたが、みんなよく奮闘しました!
テストの難易度が高いので、もし全員が大中のテストを受けていたら、間違いなく90点以上を取れていたであろうと判断しています。

ということで・・・今回はお約束の Pizza ゲットです! お見事~~!!

今回も、23名一人一人に感動的なドラマがありました。
タカラに入って1か月半で97点を取った H.Haruto、
前回に続いて100点を連取した Shouko、
過去のケアレスな自分に、永遠の別れを告げた M.Haruto

みんなの努力は、沢山の奇跡を起こします! 奇跡の成功体験をしましょう!
その成功体験は、きっとただの思い出ではなく、人生を強く生きる「力」になっていくと思うのです。

今回、七中のメンバーはあまり気分がよくないかもしれませんが・・・
みんなの一生懸命な努力は、数値化できないほどすごかったです。
テストの点数が、すべてを表せないこともあるから、点数にがっかりせず、次の山に登りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿