2017-11-27

November 27 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

単語テストL12,13
単語L14インプット
代名詞の歌インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語L14のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌、表を見ながら歌って覚える。

今日もみんな元気に集まりました。
このクラスのほとんどの子が宿題も、単語の練習もとても良く頑張っています。
先週は2つの単元を進めたので、今日の単語テストも2つ分!両方パーフェクトだったのはMao, Eito, Rian!Koharuは1問ミス惜しかったね!とても悔しそうでした。
満点を取る事はとてもすごい事。その為に頑張るみんなの努力も相当の物だと思います。
なかなか練習が進まない人、毎日少しずつでもいいので努力をして習慣を付けましょう。
みんなで覚えた代名詞の歌を文字を見ながら沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~ Step13

英検3級単語テストp16,17
単語p18~20インプット
宿題答え合わせ
リスニング
文法プリント

<宿題>
単語p18~20を音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント残り

新しい単語を覚える練習、とても良く頑張っています。今日も満点が多かったです。
6年生ばかりのこのクラスは低学年から続けている子も多く、きっと挫折も喜びも何度か味わってきましたよね。今まで英語を頑張ってきたから、このクラスからも中学クラスでトップになる子がいそうですね。みんなのこれからの成長がますます楽しみです。
2月いっぱいまで小学生クラスでの最後の仕上げ頑張っていきましょう~!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿