2017-11-02

November 2 (Thursday) by Takara

7:00~(大中3年)
今日の到達度テスト、どうでしたか?
次は、3週間後の定期テスト。今日から対策スタートです!!
どこからともなく・・・
「え~、今日、到達度終わったばっかで疲れてるのにきつい~」という声が。
はい?それが何か? 人間、疲れることなんて当たり前。
あと2時間頑張るくらい、どうってことない! 
みんな若いからさ、帰って寝れば大丈夫!(笑)。

今日のメインは「関係代名詞の目的格」
今まで入試問題を解いているときにも、時々この文法が出てきたよね。
その時のみんなの反応が面白かった!
「この文、どういうこと?」「何これ、変なの」「気持ちわる!」
まだ習ってないから飛ばしていいよ、と言いましたが、気になっていたらしく・・・。
今日の授業でやっとすっきりしたかな? 
私もすっきりした! 今日で大きな文法は全部終わったからね!

久々の宿題・・・program 6 ~ 7 の単語をしっかり覚えてね

0 件のコメント:

コメントを投稿