2017-11-30

November 30 (Thursday) by Sachiko

4:00~    Step6

L29テスト
L30インプット
カード並べ
英文プリント音読
動作表現カード取り

<宿題>
L30CDを聞いて、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はみんな元気に集まりました。
宿題や、単語テストの練習、音読もとても良く頑張っていますね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!よく頑張りました。
来週から新しいテキストが2冊始まります。おうちで名前を書いてくるのが宿題なので
お友達と間違えないように記名をお願いします。
いよいよ英検5級の単語帳に入っていきます。最初のページを見ていたら、簡単じゃん!という頼もしい声も聞こえてきました。そうだよね、毎回毎回単語テストをして、頑張ってきたみんなにとっては簡単かもね。でもこれからも練習をこつこつ続けて更に力を付けて行きましょう。応援をしています。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL29リスニング
文法31,32,33

<宿題>
単語p66~73の復習
英検ワークL29基本文音読
文法ワーク31,32,33仕上げ、丸付け。

今日も全員元気に集まりました。
単語テストはパーフェクトが多くて、お見事!Kensuke, Nami, Fuuka, Yuuya, Mio, Ginji, Soutaです。よく頑張りました!特に1月に英検4級を受ける人は、単語、宿題は欠かさずやってくださいね。6月に目指す人も必ずです。文法は丸付けをしないと、間違えたまま覚えてしまうので必ず丸付けをしてくださいね。今日の文法ドリルは沢山進めたので、おうちでの仕上げをしっかりね。
プリント忘れ、スタンプカード忘れが多いです。忘れ物のないように教室に来てください。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p82~86テスト
単語p88~91インプット
英検ワークL34リスニング
文法37,38
英検練習問題

<宿題>
単語p88~91を復習する。
英検ワークL34基本文を音読
文法37,38仕上げ、丸付け

久々に全員が元気に揃いました。このクラスでの授業もあと3か月となりました。
最後に英検4級を取るぞ!と気合の入っている子と、そうでない子と別れています。
今の単語を覚えてくる習慣が付いていないと、中学に入った時に本当に辛い思いをします。すぐ覚えられると分かっていればいいのですが、他の教科や新しい生活にも慣れていかなければいけないことを考えると、出来る事は早めにやっておいた方がいいかと思います。例えば食べたくないものを食べさせられても、美味しくないししんどいですよね。
食べたくなくても自分の為に食べなきゃ!と思えるように、気持ちが切り替わっていくといいです。応援しています。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

L12,13単語テスト
L14インプット
代名詞の歌
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L14のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞の歌の表を見て沢山歌う練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

全員元気に教室に来てくれました!
ほとんどの子が宿題をしっかりやってきていました。英文プリントが2枚で大変だったけど、良く頑張りましたね。音読もしっかり頑張っている子がほとんど!このままいけば順調に進級できそうです。宿題忘れが多い子、単語の練習が出来ていない子は、クラスの中で力の差が出てしまいこのクラスでの進級が難しくなります。ノートやテストなどをご確認頂き、おうちでもお子様へお声掛けをお願いします。
今日の単語テストはいつもの倍でしたが、慎重に写し間違いなく全問パーフェクトだったのは11人中3名!Yuzunosuke, Rui, Reiです。写し間違いをした子が多く、丸付けの時に私も悔しくなってしましました。来週はまたいつも通りの量なので練習をして、次こそはパーフェクトの子が沢山になるといいね!
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿