2017-11-15

November 15 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

英検練習問題
英検ワークL9リスニング
カード取り

<宿題>
単語p50~53復習
英検練習問題の間違えた所を見直しする。
英検ワークL9基本文を音読

今日はShoueiくんがお休みでした。お大事にしてくださいね。来週は元気に来てね。
先週お話しした通り、今日は授業の時間を使って英検の練習問題を解いてもらいました。
1月に英検5級に挑戦しようと思っている子が何人かいます。練習問題を繰り返し解いて今日のスコアから伸ばして行きましょう。
単語帳は肌身離さず音読を繰り返してね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p62~64テスト
単語P66~73インプット
英検ワークL27
文法ドリル37,38,39
英作チャレンジ

<宿題>
単語p66~73復習
英検ワークL27基本文音読
文法ワーク37,38,39仕上げ、丸付け

みなさん元気に揃いました!
単語テスト、繰り返しのテストで定着している子がほとんどです。もちろんおうちでの練習があってこそなので、それが出来ている子達は頼もしいですね。自己管理ができて、向き合う姿勢がある子はトップを目指して行けると思います。
今日の文法はとても大事な不定詞。説明をよく聞いて、理解して問題を解いていました。
最後の英作チャレンジも、辞書と単語帳を使っていい仕上がりでした。
では来週もお待ちしています。
*今日の時点で6年生保護者会のお返事をまだいただけていない方は、教室までご連絡いただけますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿