2017-11-08

November 8 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
カード並べ
英検ワークL8リスニング
文法プリント6
カード取り

<宿題>
単語p50~53のCDを聞く、復習をする。
英検ワークL8基本文音読。
文法プリント6を仕上げる。

今日はAnoちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
このクラスの中で、宿題をしっかりやって単語練習もしている子、お休みが多かったり
なかなか宿題がおうちで進まない子、と別れています。
コツコツやってきた子はだいぶ力が付いてきたので、是非1月の英検5級にチャレンジをしてほしいと思います。教室では受けられないので、各自で英検協会に申込をして会場へ行って試験を受ける事になります。申込が始まりましたら、教室からお手紙をお渡ししますのでお子様とご相談ください。来週一度レッスン時間内で模試をやってみたいと思います。
今日はお子様に、ニュースレター・来年のレッスンスケジュールのお手紙をお渡ししていますので、ご確認ください。
では来週また元気に来て下さいね。

7:00~   Step11

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL26リスニング
文法ドリル36
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p62~64のCDを聞く、復習。
英検ワークL26基本文を音読。
文法ドリル36,確認テストを仕上げて丸付け、間違い直し

今日もみなさん、元気に集まりました。
10月の英検で、一足先に英検4級に合格したのはMia, Manami !おめでとうございます!
5級の銅メダルに続き、4級の銀メダルをゲットしました。
このクラスはかなりハイペースでここまで来たので、大変なこともあったと思います。
少なくとも私の前では文句も言わず(笑)限界を決めず一生懸命コツコツを努力を積み重ねてきました。この姿勢って中学英語ですごく大事なんです。それが小学生のうちから備わっているみなさんが中学クラスになるのがとても楽しみです。
残りのメンバーの中には4級合格はもちろん、高得点が取れそうな子もいるので1月にチャレンジしてくださいね。申し込みが始まりましたらお知らせします。
お子様にニュースレター・来年のレッスンスケジュール・6年生保護者会のご案内をお渡ししています。特に保護者会のご案内については、来週のレッスンまでにご回答いただけますようお願いいたします。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿