2017-11-11

November 10(Friday)by Takara

5:30~
単語テストp60-63
インプットp64-月まで
序数
1月~12月の歌
英検ワークL13
英文プリント

<宿題>
単語pp64-月まで覚えてくる
英文プリント1枚

※ みんな元気に揃いました。
Fumito 英検合格おめでとう!! 
次の英検は1月、みんなでチャレンジしましょう!
みんながこれから大きくなって、高校や大学に行くときに、英検を取っておくと、とても有利な条件で入学が出来るので、頑張っていこうね!
今日は序数、12カ月を覚え、カード並べ競争もしました。
カード並べ競争では、Yuuya , Keita ペアが高速で正解でした!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
as - as の文
比較の文
英検問題

※ 全員元気に揃いました!
この前の日曜日に2次試験を受けた人、無事終わってどうでしたか?
次の日曜日に受ける人は、落ち着いて頑張って下さいね!

みんなの「出る順」、ボロボロになってる人もいれば、まだ新品同様の人も。
ボロボロを通り越して、超ボロボロボロボロになるまで頑張ってね!


8:30~(準2クラス)
このクラスのメンバーは中1から高3までいます。 人数が増えましたね。
年齢も、考え方も、姿勢も、それぞれです。
必死で授業を受けている人、ボーっとしている人。
このクラスが「楽しい」という人、「つまんない」という人。
同学年の友達がいる人、いない人。
早く合格したい人、とくに急いでない人。
英語が好きで勉強する人、嫌々だけど受験の為に頑張る人。

それぞれに違っていて大丈夫ですよ。
自分の考えや目標値に合わせて、頑張り方を工夫してくださいね。
気の合う友達が、他のクラスにいる場合、つまんないと感じるかもしれないけど・・・
頑張って下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿