2017-11-17

November 17 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp64-66
インプットp68-71
文法ドリル#23,24
英検ワークL14
英検問題にチャレンジ

<宿題>
文法ドリル#23,24(答え合わせも)
英検ワークL14基本文を暗唱
英検問題プリントのウラをやってくる

※ みんな元気に揃いました!
さて1月の英検まであと2か月! 合格目指して頑張っていきましょう!
毎回、おふざけが止まらず、1時間座っていられない男の子も数人いますが、授業にちゃんと集中しないと、そのうち遅れてしまうので心配です。
今日、最後に解いた英検問題。 全問正解した人もいて感動しました!
この調子だと、フルスコアで合格できる人もいるかもしれませんね!
英検5級は中1向け、4級は中2向けなので、小学生が英検にチャレンジするということは、大きな意義があります。 上を目指して頑張りましょう!


7:00~(3級クラス)
定期テスト前でしたが、ほぼ全員が元気に揃い、熱心に頑張っていました。
今日は、読解問題にチャレンジしましたが、パーフェクトで正解できた人も多く、どんどん力がアップしているのが分かりました!
さあ、来週は月末テストです!
内心、楽しみにしている人もいるよね? 頑張ってね!!!


8:30~(準2クラス)
今日も色んなイディオムが出てきましたね。
新しい言葉やイディオムを習うたびに、「へえ~」「ふんふん」「おぉ~」と楽しそうな反応を返してくれる人たちがいて、英語が好きなんだな~と感じます。
今日解いた英検問題、中1がすでに合格ラインを超えているのはすごい・・・。
中2もほとんどのメンバーが着実に合格に近づいていってますね!!
高校生のみんな、早く80%クリアして2級クラスに行こう!
来週は月末テスト、頑張りましょう!!
その前に、定期テスト頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿