2017-11-08

November 7 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語テスト
辞書引き競争
英検ワークL12
文法ドリル13,14
英作チャレンジ

<宿題>
熟語の復習(目次の熟語のところ、go shoppingまで)
文法ドリル13,14の仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワークL13の基本文を音読する。

久々のレッスンでしたね。みなさん元気にきてくれました。
そして、一足先に今回英検5級に挑戦したAtsutoが見事合格!!かっこいい銅メダルをゲット出来ました。いつも単語テストや宿題を頑張っているAtsutoはコツコツ続けた努力が成果となって、素晴らしいと思います!他のみんなも1月に英検5級に挑戦をして、小3で合格をゲットできるように頑張っていきましょう!
単語テストはSeitarou, Kentoが満点!辞書引き競争はShimonが一番でした!
辞書引きはスピードが出てきましたね。プラスして正確さも出てきました。普段から使い慣れておくといいです。
教室のニュースレターと来年のレッスンスケジュールをお配りしています。
ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テストL6-1まで
時を表す前置詞テスト
宿題答え合わせ
疑問詞を使った疑問文
L6-2 本文、単語インプット
三単現の文復習
練習プリント

<宿題>
単語L6-2までを覚える。
本文を自分の中にインストールするまで音読!覚える!
プリント1枚。
学校の提出物をしっかりと。学校のプリントやワークを丁寧に解く。

定期テストが2週間後に近づいてきました!目標100点を目指して頑張りましょう!
連敗をここでストップさせなければ、ね!!
今日も2時間しっかり頑張りました!
どっと疲れたのは、集中が出来たから。一生懸命な姿、素晴らしいです!

大中は20日、七中は21日が英語のテストとのこと。他の教科のテスト勉強もあると思うので今回も21日(火)の授業を18日(土)に前倒しとしたいと思います。時間は同じく7時~9時です。大中の授業の進み具合がクラスによってバラバラのようなので、もしかしたら範囲が変わる可能性もあります。当日最高の力を発揮できるよう、あと2回の授業でみんなの力を限界まで引っ張り上げたいと思います。
今日は大事なお手紙をお渡ししています。冬期講習の申込がまだかばんの中に入っていた子は、その場で一緒に挟んでもらいました。来年の授業のスケジュールもあるので、必ずご確認ください。
では来週の授業は通常通りでお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿