2017-11-18

November 17 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL3
文法ドリル5,6

<宿題>
単語p34~41CDを聞いて単語を覚える。
英検ワークL3基本文を音読
文法ドリル5,6仕上げ、必ず丸付け・間違い直し

今日もみなさん、元気に集まりました。
単語テストはMasato, Kazukiがパーフェクト!!6年生達、4年生のMasatoに負けないようにしっかり頑張って!!練習を頑張っているのに少々の失敗をしても、また練習を重ねれば覚えていけるので大丈夫!落ち込まずに努力を続けてね。でも、全く練習をしていない様子の子は心配です。12月の保護者会でもまたお話をしますが、授業中にお喋りをしているとか宿題を忘れるとか自己管理ができないととても大変になります。英語でトップを取るためにはみんなの姿勢も必要になります。やらされているのではなく、みんなの意思で
てっぺんを取りたいよね!このクラスでの残りわずかの授業も一回一回しっかりと受けていこう。ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

3文字単語リレー、ビンゴ
単語帳20,21テスト
ワークプリント
単語帳22,23インプット
動作表現see a doctor ~ use a knife and a fork早読み
カード取り

<宿題>
単語帳22,23のCDを聞く、単語か絵を見て言えるように覚える。
ワークプリント残り
単語帳22,23のノート練習
動作表現早読み

今日もみなさん元気に集まりました!
3文字単語のリレーがとっても速くなって感動!みんなで大喜びをしました!ボーナススタンプもゲット出来てよかったね。
新しい単語のインプットは楽しく歌を歌いながら身体を動かしてインプット!みんなニコニコでとっても楽しそうでした。
動作表現はKatsumiが早読みでトップ!他のみんなも沢山練習をして、発音も良かったのがYuzuhi!それぞれとても良く頑張っています。来週は新しい所を覚えていきたいと思います。では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

定期テストが終わり、残すは実力テスト、そして入試本番。この教室にくるのもあと少しですね。みなさんのペースで、自己ベストをそして納得の行く結果を出せるように残りの時間を頑張っていきましょう。
冬期講習の申込がまだの人は、予定をお知らせください。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿