2017-11-14

November 14 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

熟語テスト
辞書引き競争
英検ワークL13リスニング
文法ドリル15,16
英検問題10問

<宿題>
熟語の復習
英検ワークL13基本文音読
文法ドリル15,16仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に揃いました!
テストや辞書引き、とても良く頑張っています。テストは満点が続いている子多いですね。一生懸命練習をしてきた!と自信を持ってテストを受けていてカッコいいです。
英検ワークはリスニングのスクリプトを見ながら意味を理解しながら聞くと、上手く答えを選べています。まずは文字を見ながら聞いて、リスニングに慣れていきたいと思います。では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テストL6-2まで
時を表す前置詞
天気の表し方、答え方
疑問詞の復習
L6-2単元テスト
テスト範囲の復習
L6-3インプット(七中のみ)

<宿題>
テスト範囲の単語をしっかり覚える。
iワーク(テスト範囲のところまで)仕上げ、丸付け
教科書の本文を何度も音読、暗記
学校の提出物はしっかり終わらせる。

今日はFuukaがお休みでした。スッキリしないお天気が続いているので、体調管理に気を付けてくださいね。
来週はいよいよ定期テストです!気合入れていくよ!とスタートしました。
休憩ないの?という声も聞こえなかったので、集中できたかな。
たくさんの練習と復習をしましたね。まだまだケアレスや問題文をよく読まない人がいるので、つまらないミスを絶対にしないように、テストの前に前倒しで授業をしたいと思います。先週もお話しした通り、11月18日(土)7時~9時になります。
11月21日(火)は授業はなしになります。土曜に来れない人はご相談ください。
今日の文法の練習で間違えた所をしっかり見直しておいてね。教科書の本文は暗記だよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿