2017-11-24

November 24 (Friday) by Takara

5:30
単語テストp68-71
インプットp72-79
代名詞の復習
文法ドリル#26、27
英検ワークL15
英文プリント

<宿題>
単語p72-79
文法ドリル セクション27(〇つけも)
英検ワークL15の基本文を暗唱する
英文プリント音読、写す、和訳

※ 今日は初めてのお友達が体験に来て下さいました。
さあ、1月の5級受験に向けて集中していきましょう!
今日の単語テストは14名中12名がパーフェクトでした。
代名詞の復習では、代名詞の表の作成をしたところ、パーフェクトは6名。
Shunsuke, Hayato, Yuuki, Mio, Mayu, Keita お見事でした!
今日の文法は「現在進行形」。
すでに英文プリントで、何度も読んだことがあるので、みんな慣れている様子。
宿題が多いよ~。っていう声も聞こえますが、聞こえないふりをしておきます(笑)


7:00~(3級クラス)
過去分詞と受動態
月末テスト

※ 今日の月末テストで、準2クラスへの進級が決まったのは Riki!  おめでとう!
あと2人、相談の上決めたいと思います。
みんなよく頑張っているのが分かります!
中でも特に中1の Fuuka, Shouko 中2 Yuuki の成長が目覚ましいです。
今日の結果で、1月の受験をお勧めしたい人には、その旨のお手紙を次回お渡しします。


8:30~(準2クラス)
月末テストでした。 1時間半、お疲れさまでした!
合格出来る人、出来そうな人、けっこういますね!
来週、お返ししますね!!
毎日コツコツ「出る順」単語と例文をしっかり頭に入れましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿