2017-11-13

November 13 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L10テスト
L11インプット
be動詞、数字カード並べ
英文プリント音読
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
L11のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントの音読、写す、和訳をする。
動作表現(英語だけ)を早読み練習

今日もみなさん元気に集まりました。
このクラスがスタートして7か月が経ちました。単語を読んで意味が分かるようになり、短い英文がスラスラ読めるようになりましたね。単語の覚え方は人それぞれで、英文プリントの宿題をしているうちに覚えてしまう子もいれば、ノートに沢山書いて練習をしている子もいます。いつも単語テストが出来ていない子、空欄が多い子、は練習不足です。文字を見てCDを聞いて何度も音読をする事を来週のレッスンまでにやってみてください。
宿題忘れが多かったり、単語を覚える練習ができないと次のステップに進んでも自分が苦しくなってしまいます。楽しく宿題が出来るよう応援していきますので、おうちでも声掛けをお願い致します。
今回単語テストがパーフェクトだったのは、Mao, Rina, Koharu, Rian, Eito!連続でパーフェクトの子が何人かいます。素晴らしい!!記録達成、頑張っていこう!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

3級単語p12~13テスト
3級単語p14~15インプット
リスニング
文法プリント

<宿題>
3級単語p14~15の音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリントを仕上げて来週持ってくる。

今日はTakumiがお休みでした。来週は元気に来てね。
みなさんとても良く集中をして頑張っています。単語の練習も頑張っていますね。
中学クラスになったら、英検クラスを始める子もいると思うので、それまでの間
3級の単語を出来るところまで覚えておきましょう。覚えるのが得意な子が多いので、問題なく進んでいます。
文法プリントは来週答え合わせをするので、必ず忘れずに持ってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿