2017-11-07

November 6 (Monday) by Takara

5:30~
単語テストL13,14
インプットL15
文法
英文プリント

<宿題>
L15 CD音読覚える
英文プリント1枚
プリント両面

※ みんな元気に揃いました! 1時間しっかり頑張りました!
今日、ニュースレターと来年度のカレンダー、そして6年生には保護者説明会のお手紙をお渡ししました。カバンの中から出してくれないお子様は、お母さまがカバンから取り出してください(笑)。 どれも大事なお手紙ですが、特に6年生の保護者説明会のお手紙は、来週お返事を提出していただきたいので、どうぞよろしくお願いします。


7:00~(中1)
単語テスト6-1まで
時を表す前置詞テスト
宿題の答え合わせ
6-2の単語と本文
テスト範囲の練習

<宿題>
単語6-2まで覚える
教科書の本文を覚えるくらいに読み込む
学校のワークをていねいにやる

※ テストまであと2週間。 大中のテスト範囲はまだ決定ではないようで・・・。
さらに、七中と大中の範囲もずれそうなので、対策が難しいところですが、今日含めあと3回の授業で効率よくみんなの力がつくように、私なりに工夫します!
一緒に頑張りましょう!!!
今回の目標も、もちろん100点5名以上! 平均点95点以上!
そして、火曜日クラスに連勝しますよ~~!!

大中は20日(月)がテストなので、20日(月)の授業を18日(土)に振り替えることにしました。 時間は同じ7:00~9:00pmです。
七中メンバーも一緒に18日(土)にしましょう。
そのほうが、テスト前日に他の科目の勉強もできて効率がよいと思います。
土曜日、予定のある方もいるかもしれませんが、大中メンバーにとっては、月曜日に来てもテスト直後で意味がないので、土曜日に前倒しをします。
もし、七中メンバーで月曜日のほうが良い人は、月曜日に来ても大丈夫です。

テスト、わくわくするね!!


8:40~(高3)
すごくよく考えて調べて、頑張っているのが偉いと思います!
和訳は私よりも上手かも!!
今日私は、和訳や説明を聞く側。
自分が理解していることを、自分の口で人に説明するとき、一番理解が深まるのは、説明しているほう。これからも沢山、説明をしてもらおうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿