2017-11-20

November 20 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L11単語テスト
L12,L13インプット
英文プリント音読
ノート練習

<宿題>
L12,13のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚えてくる。
英文プリント2枚 音読、写す、和訳をする。
動作表現早読み練習

今日はとても寒かったですね。みんな元気に来てくれました。風邪などひかないようにね。テストはNayu, Mao, Rina, Rian, Koharuがパーフェクト!素晴らしい!!
教室に来て、満点の自信がある!沢山練習をしてきたよ!と、みんながテストをとても楽しんでいる様子が見られて、このクラスの子達の向上心にはいつも感心しています。
その向上心がゆえに、満点を取ればよっしゃー!と大喜び、つまらないミスをして満点が取れないと授業の間しばらくがっかり。。。色んな失敗を繰り返して、みんなには成長してほしいのでこれをバネに是非次も頑張ってください。周りの子達の出来も刺激になるよね!連続パーフェクトを狙って頑張っていこう!
来週は単語テストが2つありますが、いつも通り沢山練習をしてテストを楽しみに来て下さいね。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

3級単語p14,15テスト
3級単語p16,17インプット
宿題答え合わせ
リスニング
文法プリント

<宿題>
3級単語p16,17を音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリントの残り(来週答え合わせをします。)
リスニングで使ったプリントの文を音読する。

久々に全員揃いました!風邪が流行っているので、体調管理に気を付けてね。
今日の単語テストは満点が多かったです。このクラスの子達は低学年から通っている子も多く、今では単語を覚える習慣がバッチリ。宿題忘れもなく安心して授業が進みます。
連続してパーフェクトを取れているのはHarumi。コツコツととても良く頑張っています。英語を学ぶ事がとても楽しそうだね!続けて頑張ってほしいと思います。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿