2017-11-01

October 31 (Tuesday) by Sachiko

7:00~   中1集団クラス

単語テスト
時を表す前置詞使い分けテスト
命令文、お天気復習
宿題答え合わせ
三単現応用英作文
L6-1単語、本文インプット

<宿題>
単語L6-1まで
プリント1枚
i ワークL6-1まで丸付け、間違い直し

全員元気に揃いました。
単語テストは補習の人には明日連絡をします。補習が続いている人は要注意です。
単語テストの時間が足りないと言っている人。テストの時間が足りないのではなく、おうちでの練習が足りないのです。単語を覚える習慣は1年生のうちに定着させてください。
単語テスト、宿題から逃げていては、今日のような英作文が出来るはずないです。そしてこの先もっと大変な思いをするのは分かっているから、お伝えしています。ヤバい!と感じてください。
一人一人100点を目指して授業を受けていますか?まだまだ気合が足りません。
そして、定期テストまで残り約20日しかありません。前回のテストのような後悔がないよう、完成度を高めていくよ!!
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿