2017-11-28

November 28 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp18-25
インプットp26-33
英検ワークL12,13
文法ドリル

<宿題>
単語p26-33 覚える
文法ドリル#6までやってくる(〇付けも)

※ みんな元気に揃いました!
4級にチャレンジするつもりの人が多いので、全員が合格できるように、英検本番までのレッスン(今日含めて7回)を出来るだけ有効に、また宿題のほうも、受験予定の人は特に頑張って下さいね!
単語は、レッスンのペースを無視して、どんどん覚えられるだけ覚えましょう。
最後の会話表現のやりとりは、沢山音読して、暗唱できるくらいになっておくとよいと思います! 今日もみんな集中して頑張っていました!!


6:00~
今日も発表の練習を各グループごとに進めました。
「いい感じ!」だそうです。
Mao, Momoka 2人とも英検合格おめでとう!! 努力が実ってよかったね!!


7:00~
定期テストは終わったので、もうこれからは入試対策一本で応援しますね。
脳科学の研究によると・・・
水泳が全身の運動であるのと同じように、英語は脳全体の運動だそうです。
英語を学ぶときに、脳のあらゆる部分を使うので、脳が鍛えられていくとの事。
記憶力低下、脳年齢低下、認知症などの予防にも、英語学習は有効だそうです。
それは置いておいて・・・
脳全体を使って学んでいると、脳がよく働いて調子が上がってくる感覚があります。
みんなそれを感じ取れているかな?
本番、脳が良く働く状態にもっていくためにも日頃のエキソサイズが大事です。
あまり間を開けずに英語の活字を読んで欲しいと思います。
今日の余ったプリント、お家でやっておいてね。


8:40~
1月に受験する人は、忘れないうちに申し込みをしてくださいね。
高校生たち、定期テスト頑張れ~!
定期テスト終わったら、すぐに英検も頑張れ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿