2017-11-18

November 18 (Saturday) by Takara

7:00~(中1クラス)
定期テストの日に合わせて、月曜日の授業を前倒しで行いました。
みんなそれぞれ予定を調整して、授業に来れて良かったです。
忘れている人がいなくてよかった・・・!!

「今回100点取る人!」と聞いたところ、「はい!」と迷うことなく沢山の手が上がりました! 自分の仕上がりに100%の自信があるのは素晴らしい!!

一方で「自分は出来ていない、分かっていない」と心配している人もいるでしょう。
でもあまりくよくよするのはやめましょう。
人間みんなそれぞれ苦手なものがあって、それが英語だとすると、どんなにやっても出来ない、分からないものは分からない、ということも実際にあるのです。
だから悩んでも仕方ありません。 
それよりも今頑張ることで、1年後、2年後には出来るようになっている、という希望をもって続けることが大事です。 周りと自分を比べて落ち込まないでね!

一人一人が自分のベストスコアを出せるように祈ってます!!
もちろん、100点宣言をした人は有言実行を楽しみに待ってるね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿