2017-11-21

November 21 (Tuesday) by Takara

5:00~
不規則動詞の音読
単語テストp10-17
インプットp18-25
英検ワークL10,11

<宿題>
単語p18-25CD音読覚える
1月に4級を目指す人は、「出る順」をどんどん覚える

※ Yuuki大丈夫かな? お大事にしてくださいね。
早いもので、次の英検(1月実施)の申し込みが始まりました。
小学生のうちに4級を取りたい人は、チャレンジしましょう!!
合格するために自分ですることは、とにかく「出る順」をよく覚えることです。
もちろん、今やっている「不規則動詞」も。
文法は、授業でやっていくので間に合うと思いますが、単語は自分で覚えないと間に合いません。 4級は中2向けの内容です。 6年生で合格できればすごい!!


6:00~
発表に向けての練習。3人ずつ別々の場所でやっているので、他のグループのことはお互いに見えないし様子も分かりません。 それぞれのグループが自分たちの練習に集中しています。もう自分のパートはばっちり!の人もいるようです。


7:00~
大中の定期テストが終わりました。どうだったかな?
七中の定期テストが返されました。
Nanase 100点おめでとう!!! 言葉では表せないですね、この感動!!
最後のテストでついにパーフェクト!! かっこよすぎ!!
入会してからしばらく、文法で伸び悩んだ時期もあったけど、ずっと変わらずに努力を続けてきた Nanaちゃんの姿が、いつも立派でした!!

100点の次は98点! なかなかよい点数!! ところが!!
クエスチョンマークが抜けてて98点ってどないよ・・・???
そこかい!! そこで点を落とすんかい!! 大阪のオバチャン怒るで~!!

大中さんたち、3桁楽しみですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿