2017-11-04

November 3 (Friday) by Takara

7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「接続詞」「不定詞vs動名詞」
英検問題にチャレンジ

※ 祝日でしたが、みなさん授業に来てよく頑張っていました。
今日からまた新しいメンバーが加わりました。
3級合格を目指して一緒に頑張っていきましょう!
このクラスに入れば、もう自分以外、みんながライバルです。
自分が一番先にこのクラスを抜け出てやる!という気持ちで頑張ってね!
そのためには、まず「出る順」をしっかり覚える努力をしていこう。
今日、みんなにお話した「記憶のメカニズム」「忘却曲線」を思い出して、効率よく記憶をしていきましょう。 
このクラスでは4か月で、2年、3年で習う文法を1周します。
1回1回の授業が大事ですので、休まずに頑張ってくださいね!
ではまた来週!


8:30~(準2クラス)
今日からまた新しいメンバーが加わりました。
合格目指して一緒に頑張っていきましょう!
今日も、沢山新しい単語やイディオムを習いましたね。
どれも大事な表現です。お家でもCDを使って何度も耳と口で練習して下さい。
また、習った英語を出来るだけ使うようにしてみてください。
すぐに始めやすいのが、英語で日記を書くことです。 
今日の、「私は~に詳しい」や「たとえ~でも」みたいな英語を、今の自分に当てはめてみると、良い英語の文が出来ると思います。
英検の勉強は、時々しんどくなることもあるかと思いますが、後から振り返った時に、あの時頑張ってよかった!って思える時がきっとくると思うので、頑張って下さい!
みんなが効率よく力をUP出来るように、応援していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿