2017-11-28

November 28 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL15リスニング
文法19,20
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞いて、復習をする。
英検ワークL15基本文を音読する。
文法ドリル19,20を仕上げ、丸付けをする。

今日もみなさん元気に集まりました。
英検を申し込んだよ!と報告してくれた子が何人かいました。
大きな会場で緊張しながら受けるテストはきっとみんなにとって大きな経験になります。
合格不合格も気になりますが、良い経験になるので、是非チャレンジしてくださいね。
今日の単語テストはパーフェクトがたくさん!Hana, Riko, Seitarou, Kento, Takumi, Kokoro, Sara, Shimon, Atsuto!みんなよく頑張ったね。かんた~ん!と言ってさらっと終わらせてしまうみなさんはカッコいいです!!次回も頑張ってね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一集団クラス

L6-3,6-4本文、単語インプット
練習問題
助動詞canについて
練習問題

<宿題>
L6-3,6-4の単語、本文を暗記する。来週テストします。
canの練習プリントの残り。

白井中の定期テストがまだ終わっていないので、全員の結果が出ていませんが
大中、七中のみなさん定期テストお疲れ様でした。
前回悔しい思いをして、一緒に反省会をして今回その悔しさをバネにトップ集団に入った子。七中は特に問題の難しさもあり、前回のようにうまく点が取れず悔やんでいた子が多かったです。七中の平均点は42点なので、平均より30点以上取れている子がほとんどなので良く頑張ったと思います。
授業の態度が劇的に変わって、ケアレスが減った子もいます。反面、あと少しなのに頂点になかなか届かない子。みんなの日々の努力は素晴らしく、応用力も付いています。ここまでくると本番でどれだけ神経を研ぎ澄まして問題を解けるかという所になってきます。
言われなくても分かっていると思いますが、向上心を持って最大限の努力をして次の2月の定期テストに向けて再発進ですよ!
みんながやればできるという事が今回改めて分かったので、更に力を付けて行きましょう!サボりは禁止!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿