2017-11-24

November 23 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

L28テスト
L29インプット
カード並べ
英文プリント音読
動作表現音読
カード取り

<宿題>
L29のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
動作表現文字だけを早読み練習

今日は2人お休みで3人だけのレッスンでした。
単語テストはRuiとTamakiがパーフェクト!
今のテキストは今日の分を入れると残り2回です。新しいステップでどういう事をやっていくか、どんなテストになるか少しお話をしました。なーんだ、簡単に読める!と頼もしい声も聞こえました。みんなが今まで音読や宿題、単語を覚える事を欠かさずに頑張ってきたからだね。読めて意味が分かると楽しいよね!もっともっとみんなが英語大好きになって欲しいので、全力で応援して行きます!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL28リスニング
文法29,30

<宿題>
単語p62~64の復習
英検ワークL28基本文音読
文法29,30の仕上げ、丸付け、間違い直し

今日も13名元気に揃いました。
英検4級の目標に向けて意欲的な子ばかりで、一生懸命さが伝わってきます。
1月の英検に是非チャレンジしたいという子は、申込が始まっていますのでおうちの人と相談をしてください。今日、英検についてのお手紙をお配りしていますので、ご確認ください。来週進める文法は4級の文法の中でも大事な所なので、気合を入れて来てね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL33
文法36
英検練習問題、答え合わせ

<宿題>
単語p82~86の復習
文法ドリル36、確認テスト仕上げ、丸付け

今日は3名がお休みでした。来週は元気に来て下さいね。
単語テストはMisoraがパーフェクト!最近満点が続いてよく頑張っています。
6年生ばかりのこのクラスも2月いっぱいで終了です。1月の英検が小学生のうちに英検4級を取る最後のチャンスなので、是非みんなにチャレンジしてほしいですが、単語を覚えないと長文問題が解けないので、単語はしっかり覚えてくださいね。今日やった練習問題でなかなか点が取れなかった子は、次の時、また次の時にスコアが伸びていくよう間違えを見直して行こう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

L11テスト
L12,13インプット
英文プリント音読

<宿題>
L12,13のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。
動作表現早読み練習

今日もみなさん元気に揃いました。
単語テストはWakaba, Naoya, Yuzunosuke, Reo, Rei, Rui, Yuiがパーフェクト!よく頑張りました!単語の写し間違いは練習をサボっているわけではないし、おまけをしてあげたいですが、心を鬼にしてマイナス1。テストの時は集中をして正確に、が大事!と気付いてもらえたらと思います。
毎回宿題をしっかりこなし、単語テストもパーフェクト、音読練習も欠かさず英文がスラスラ読める子が沢山いるので、今日はいつもの倍進みました。宿題も倍になりますが、余力のある子が多いので、来週のテストが楽しみです。さあ、みんなでパーフェクトを目指して頑張ろう!!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿