2017-11-29

November 29 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

p54単語テスト
p56~63単語インプット
カード並べ競争
英検ワークL11リスニング、L12筆記のみ
カード取り

<宿題>
単語p56~63の復習
英検ワークL11基本文音読

今日は久々に全員が集まりました。
1月に英検5級に挑戦したい!という子が何人かいるのでお手紙を渡しています。
読めて意味の分かる単語が少なく単語テストで空欄が多いと合格は難しいので、
テストを各ご家庭でご確認頂きたいと思います。
今日の数字読みのテストは、Takuya, Anoがパーフェクトでした。二人とも毎週のカード並べ競争で、数字の文字読みが強くなりましたね。次回も頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL29
文法ドリル42,43,44
英検練習問題

<宿題>
単語p82~86復習
英検ワークL29基本文音読
文法ドリル42,43,44仕上げ、丸付け

今日はTenmaがお休みでした。お大事にしてください。
このクラスではすでに前回の英検4級を受けて合格している子が2名いますが、他のメンバーにもチャレンジしてほしいので、英検についてのお手紙をお渡ししました。ご確認ください。高得点で合格をしそうな子も何人かいるので、とても楽しみです。
来週の保護者会でも話がありますが、英検はみんなの英語力の証明になるので、中学の教科書の英語だけではなく深みと幅のある英検の勉強は続けて欲しいと思います。もちろん中学の成績も大事なので、両立できることが一番です。みんなの強い気持ちなら大丈夫!
応援していますよ!では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿