2017-11-07

November 7 (Tuesday) by Takara

5:00~
不規則動詞音読
単語テストp78-81
インプットp82-86
英検ワークL7

<宿題>
単語CD音読覚える
英検ワークL7の基本文を何度も音読する

※ みんな元気に揃いました!
日本語をしゃべったらアウト! 英語だけで1時間頑張るというルールが突然始まり(誰が言い出したんだっけ?)オールイングリッシュで頑張りましたね。
出川イングリッシュ、カモ~ンみたいになってましたが、それも素晴らしい!

今日、ニュースレターと大事なお手紙をお渡ししています。
みんなに、「お家の人に必ず渡してね!」と5回くらいお願いしましたが、渡してくれたかな・・・? 保護者説明会のお知らせのお手紙があり、お返事を出していただきたいので、よろしくお願い致します。


6:00~
突然でしたが最初の30分で学力テストをしました。
一人一人の理解度やどこが得意でどこが苦手かなど、調べるためのものです。
結果を知りたくない、知られたくないという子が多いので、クラスで返却しませんが、保護者の方がお電話下されば、お子様の点数とクラス順位をお伝えいたします。

イソップ童話のプレゼンの役割を決めて、和訳の確認、読み練習に入りました。
発表が楽しみです!

今日、ニュースレターとカレンダー、保護者説明会のお知らせをお渡ししていますので、お読みいただき、お返事を出していただけますよう、お願いいたします。


7:00~(中3)
七中メンバー、到達度お疲れさまでした!
Yuina 100点おめでとう! 

大中は2週間後、七中は来週、定期テストですね!
今回は範囲が一緒なので、今日は一緒にテスト対策でした。
文法は、今日すごく頑張って出来るようになったね!!
あとは、単語と本文、自分でしっかり頑張るべし!

今日、ニュースレター、カレンダー、高校生クラスについてのお手紙をお渡ししています。 お読みいただけますようお願い致します。


8:40~(2級クラス)
高校によって、英語教育の方法が全然違うのね・・・。
ある高校は、文法は授業ではやらず、各自文法書を読んで理解してこいとか。
また別の高校は、文法の授業がよく分からないとか。
出来るだけ、みんなのニーズを満たしてあげれればなぁ、と思います。
文法を嫌いにならないで欲しいな~。英文法、とっても楽しいよ~!!
このクラスは英検のクラスだけど、ちゃんと文法も理解しながらやっていこう。
みんな分詞構文も1回で出来るようになったしね。
毎回、何か一つずつでも「出来た!」「分かった!」って文法が得意になっていけるように応援するね!

0 件のコメント:

コメントを投稿