2017-11-13

November 13 (Monday) by Takara

5:30~
単語テストL15
代名詞の歌
インプットL16,17
Let's ~.  Please ~. の文
英文プリント

<宿題>
代名詞の歌を覚えてくる
英文プリント2枚

※みんな元気に揃いました!
今日は代名詞の歌を覚えました。 でも一週間放っておくと忘れてしまうと思うので、何度も歌って覚えなおしてくださいね。 代名詞は、これから沢山出てくるので、すぐに意味が分かるように、まずは代名詞の表を歌で丸覚えしてしまいましょう。
5・6年生ともなると、こんな変な替え歌を元気よくは歌ってくれないのが普通ですが、このクラスは元気いっぱい歌ってくれました! ありがとう~!

先週、お配りしたニュースレターと一緒に、6年生の皆さんには「保護者説明会」のお手紙をお渡ししましたが、出席される予定日をお知らせいただきたいので、ご返答がまだの方は来週お願いします。


7:00~(中1)
単語テスト6-2まで
時を表す前置詞の使い分け
天気の聞き方、表し方
6-2 単元テスト
テスト範囲の復習
6-3の内容(七中のみ)

<宿題>
テスト範囲の単語をしっかり覚える
学校のワーク、Iワークしっかり
教科書の本文を丸暗記するつもりで!

※ みんな元気に揃いました!
テストがもうすぐです。パーフェクトを狙っていきましょう!
来週の月曜日の代わりに、今週の土曜日7:00pm~テスト対策の授業をします。
七中メンバーは月曜日でも間に合いますが、直前で他の科目の勉強もあると思うので、出来れば土曜日に来たほうがいいかな、と思います。
どうしても土曜日が無理な人はご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿