2017-11-24

November 24 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

p34~41テスト
p42~44インプット
英検ワークL4リスニング
文法ドリル7,8

<宿題>
p42~44のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワーク基本文L4音読
文法ドリル7,8仕上げ、丸付け

今日も全員元気に揃いました!
単語テストはMaaya, Masato, Kazukiがパーフェクトでした。その調子で練習を頑張って単語をどんどん覚えていこう!
今日は英検についてのお手紙をお渡ししました。6年生は小学生最後のチャンスになるので、今やっていることをしっかりこなして力を付けて、チャレンジしましょう。
文法ドリルも間違っているのに丸が付いていたり、授業中にお喋りしていたり
単語テストの練習をしてこなかったり。向上心がなければ私の応援もみんなに届きません。英検4級を受けると決めたらしっかり付いてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

3文字単語リレー
単語22,23テスト
ワークプリント
単語25,26インプット
動作表現go to school ~ get on a busインプット
カード取り

<宿題>
単語25,26のCDを聞く、単語か絵を見て言えるように覚える。
(24はおうちで復習を終わらせる。)
動作表現go to school ~ get on a bus音読練習

今日もみんな元気に集まりました。
このクラスは頑張り屋さんが多く、3文字単語の文字読みが毎回記録更新をしています。
単語テストもしっかり練習をしてきている子が多く、素晴らしいです。早読みではないので、CDを聞いて発音もきれいに出来るといいですね。
動作表現は新しい所をインプットしました。スラスラ言えるように沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3少人数クラス

今日も沢山問題を解きました。なかなか集中が続かないですが、あと2ヶ月しかないです。残りの時間で何ができるか、悔いのない仕上げをしてほしいと思います。
分からないところ、こういう問題が苦手、実力テストや模試での問題形式でどこが間違いやすいか分析して少しでもカバーしていきましょう。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿