2017-11-16

November 16 (Thursday) by Takara

5:00~
みんな元気に揃いました。
フォニクスチャレンジを今日で卒業した人、アルファベットのライティングを卒業し人、良く頑張りました! さらにさらに、動作表現の早読みスピードがすごい! 今日も私のタイムをみんなが上回り、ボーナススタンプが出ました!
速さもよいですが、発音がしっかり上手に読めているのが、Tougo.
今日はビンゴを楽しんだので、カード取りの時間がなくてがっかりかな?
今日は宿題が少ないですが、来週からまた新しい宿題が始まります!
See you next week!

<宿題>
動作表現の習ったところまで音読する
フォニクスチャレンジの練習(まだの人)



7:00~(大中3年)

来週の定期テストのための最後の仕上げです。
2時間、よく頑張りました~!
今回は範囲も狭いし、頑張った成果としていっぱい3桁を見れそうですね!!
うっかりがなければの話です。
本番、落ち着いて頑張って下さい!
今回の定期テストが、私が応援できる最後の定期テストです。
そう思うとなんか寂しいね。
でも、まだ到達度と入試本番があるから、気を抜かず頑張ろう!!

保護者様へ
先日は、沢山の方に「留学説明会」にお越しいただき、ありがとうございました。
インターネットや留学情報誌に載っている情報や世間が抱いているイメージと、実際とのギャップに驚かれたかもしれませんが、お子様の将来の選択肢として是非知っていただき、一度は考えていただきたいと思いました。 
これから国際社会で求められる英語力は、テストや英検で満点を取れるような力ではなく、(もちろんそれも大事ではありますが)、英語を通して、いかに多様な文化、多様な社会、人の考え方を理解し、いかに交わり、いかに問題を解決していけるかが問われると思います。 日本の大学とアメリカの大学、それぞれの授業のやり方の違いをお話ししましたが、是非、アメリカの大学の授業そのものを目で見て体感してほしいとさえ思います。 来年の秋、古くからの友人たちに協力してもらい、アメリカの大学を見学するツアーを計画しています。 ご興味のある方はご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿