2017-11-16

November 16 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

L27テスト
L28インプット
英文プリント
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
L28のCDを聞く、音読をして単語読めて意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
動作表現の早読み練習

今日もみなさん元気に揃いました!
1年生からスタートしたこのクラスでは、今のテキストももうすぐ終わり。
次からはいよいよ英検5級を目標に、まずは単語を覚えていきます。
頑張り屋さんが多いので、これからのみんなの成長がとても楽しみです!
宿題をやっていない子はこれからの英文プリントの宿題は続くので、頑張っていこうね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL27
文法ドリル27,28

<宿題>
単語p54~61の復習
英検ワークL27基本文音読
文法ドリル27,28仕上げ、丸付け

13名元気に揃いました!宿題も単語の練習も一生懸命頑張る子が多くて、素晴らしいです。1月に英検4級を目指して頑張ろうね。授業の中でも練習問題を解いたり、模試をやろうと思います。
今日の単語テストのパーフェクトはSouta, Yuuya, Nami, Kensukeです。4年生も5年生もとても良く頑張っています。来週もパーフェクトを目指して頑張ってね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL32
文法ドリル34,35
カード取り

<宿題>
単語p74~81の復習
英検ワークL32基本文音読
文法ドリル34,35の仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に揃いました。
単語テストはMisoraがパーフェクト!ここの所パーフェクトが続いているね。
練習を頑張っている様子が分かります。
さて、このクラスでのレッスンもあと3か月です。中学生に向けての心構え、準備ができるようお伝えしていきます。単語を覚える事、面倒と感じている人はそこからつまづいてしまうので、単語を覚える習慣はOKと言えるようにしておいてね。
皆さんの頑張る姿を応援できることを楽しみにしています。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

L10テスト
L11インプット
英文プリント音読
英文当て
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
L11のCDを聞く、音読、単語を読めて意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
動作表現早読み練習

久々に全員元気に揃いました。風邪が流行っているようなので、皆さん気を付けてくださいね。
今日の単語テストは13名中12名がパーフェクト!みんなとても良く頑張りました。
英文プリントの宿題、音読を一生懸命頑張っている結果ですね。素晴らしいと思います。
動作表現の早読みも最後までしっかり言える子が多く、読むのに必死というより楽しみながら笑顔で読んでいる姿が頼もしいです。
途中から入ってきた子も文字読みが苦手な子も、負けず嫌いの子が多いのでお友達がライバルと思ってとても良く頑張っていると思います。そのまま続けていこう。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿