2015-09-26

中学校定期テスト対策

10:00~12:30  中3クラス

今日の授業でやっとテスト範囲の最後の単元まで進みました。
文法は、夏休みに予習していたので、みんなの理解も早くて安心しました。
この1年間で、毎回のテストのたびに自己ベストを更新している人も多い中、
「もう、この辺でいいか。」などと思わず、1問でも1点でも取りに行く気持ちで
最期まで頑張っていきましょう!
ではまた水曜日、楽しみにしています!


13:00~15:00 中2クラス

なんと、こんな静かで集中した中2の授業は初めて!
何があった? ダレダ、君たちは・・・?(笑)と思うほどに集中した授業でした。
熱心に頑張ってくれてありがとう!
今日、スケジュールが無理だった人、水曜日4時~6時に是非!
もちろん、今日来てくれた人も、水曜日もどうぞ!


15:30~17:30 17:30~19:30 中1クラス

次のテストで「100点を取る!」と公言している子が多い中、
また、それを達成できる力をもった子が多い中、
「100点を目指す子が100点を取るための対策」として、今日の授業を
させて頂きました。
時間内に全部ゴールした人が多かったです。

中には、難しくてなかなか進まなかった人もいましたが、今日頑張ったことは
みんなそれぞれに必ず力になっているはずなので、時間内に終わらなかった人は
お家でぜひ続きをやってみて下さい。
お家でやる場合、音読チェック、ライティングチェックを、お家の人にして頂けると
励みになると思いますのでよろしくお願いします。

大中のみなさんは、今日がテスト前最後の授業になりました。
本番まで、今日のプリントを何度も音読、ライティングを繰り返し、
完成度を極めていってほしいと思います。

部活の練習や試合でハードなスケジュールの中、子供たちはもちろん、
お家の方々の強力なサポートのおかげで、今日、沢山の子が来てくれたことに
心から感謝感激です! 皆様のご協力にこの場を借りて感謝申し上げます。
子供たちは、きっとベストを出してくれると思いますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿