2015-09-12

September 11 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step5

L14単語テスト
代名詞のうた
絵を描きながら、前置詞の使い方
L15インプット、③書き込み
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながらノートに写す、和訳する。
L15のCDを聞く、覚える。

今日はKとくんとお母様、妹さんが見学に来て下さいました。ありがとうございました。
それから、他のクラスからの進級でTみくんとDきくんが参加してくれました。来週からこのクラスのメンバーになります。宜しくお願いします。
このクラスはとても理解が早く、他のクラスより早いペースで進んでいます。今回進級してきた二人はまだL11までしか終わっていませんが、英語歴はみんなより長いです。お互い刺激し合い、助け合い、成長していってほしいと思っています。8名になったので、カード取りがもっと盛り上がりますね!
代名詞のうたはミッキーマウスマーチに合わせて繰り返し繰り返し歌ってください。
新しい単元は前置詞だけで覚えると入りにくいので、みんなで絵を描きながらインプットしましたが。around the tree・near the park・by the windowなどひとくくりで覚えましょう。
英文プリントはノートに写す時に音読をしながら進めて、和訳してきて下さい。音読リレーのスラスラ出来ていました。
最後はカード取り!大盛り上がりでしたね。スピードが速く英語カルタ大会みたいでした(笑)
では次回もお待ちしています。

7:00~  中学基礎クラス

今日もみんな元気に来てくれました。
前回の復習と、単語テスト、一学期の復習、新しい単元を進めました。
1時間半、くじけそうになりながらも集中してとても良く頑張りましたね!
宿題はきっとスラスラ解けると思うので、挑戦して下さい。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿