2015-09-19

September 18 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step6

L15単語テスト
L16インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ競争
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。
L16のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日から8名でスタートです!仲良く、時には競って!楽しくやって行きましょう。
前回絵を描きながら前置詞の使い方をインプットしました。今日はそのテストでしたが、
みんなとても良く出来ていました。描いた絵を思い浮かべながらやってくれたかな。
代名詞の歌を始めてから3回目のレッスンですが、定着が早く驚いています。
普段から沢山歌ってくれているみたいです。今日は2つのチームに分かれて、代名詞の歌の通り
カード並べをしてもらいましたが、とてもスムーズに出来ていました。
新しい単元は動作表現で習った一般動詞が沢山出てきました。in, to, withなどと一緒に
覚えましょう。
英文音読リレーは朝食のbreakfastが難しかったようですが、最後はスムーズに言えて練習と合わせて2回でクリアでした!とても良く出来ていました。
最後はカード取り。曜日、12ヶ月、数はみんなお手の物ですね。
では次週もお待ちしています。

7:00~  中学基礎クラス

みんな元気に来てくれました!!定期テストまで授業が今日を含め2回しかないので、急ピッチで内容の濃い1時間半になりましたが、集中して頭を悩ませ、質問もして頑張ってくれました。
Program4-2, 4-3, My project1, Reading1,Program6-1と進めました。
今日ちょうど学校の授業で、Program6-1をやった子がいて、あっ!そういう事かーと学校で質問できなかった事が、ここで理解に繋がったので忘れないうちにワークを解いてみて下さいね。
1時間半あっという間でしたが、最後はよし、あとちょっとだ!頑張ろう!!と取り組む姿が素晴らしかったです。単語を覚える事が大事という事をお伝えしてありますが、一つでも多く正確に書ける単語を増やしていってください。
ではまた次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿