2015-09-21

September 21 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step6

L28テスト
L29インプット
序数インプット
12ヶ月、序数ビンゴ
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。
L28-③の書き込み。
L29のCDを聞く、覚える。

今日は連休中という事もあり、お休みの子が多かったですが、来月からステップアップなので予定通り進みました。
単語テストは形容詞でしたが、みんなとても良く出来ていました。次のステップでも同じ単語が繰り返し出てきますが、次からは単語を読んで意味を書くテストになります。文字を読むのが得意な子が多いので、きっと楽しく覚えて行けると思います。
今日は序数をインプットしました。自分のお誕生日だけは言えるようになっているので、12ヶ月との組み合わせでビンゴをしたりカード取りをしたり、楽しく覚えられました。
英文プリントの音読もみんなとてもスムーズに良く出来ていたと思います。宿題では、プリントを写す時に音読をしながら進めてみて下さい。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿