2015-09-17

September 17 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L4単語テスト
L5インプット、③書き込み
beどうしのうた
英文音読
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写す、和訳する。
beどうしのうたを沢山歌う。

ハロウィンの飾り付けをされた教室に入ってきたみんなの反応が可愛かったです。
来月のハロウィンが楽しみです!
早速単語テストをしましたが、みんなとても良く出来ていました。
英文プリントをノートに写して和訳する宿題は、毎回しっかりやってきている子は自信を持って
テストが出来ていますね。毎回の繰り返しが大事ですので、是非忘れずに持ってきて下さい。
新しい単元では、like,wantが出てきました。みんなに好きな色を言ってもらったり、欲しいものを言ってもらってインプットしました。今日の英文プリントの宿題にも出てきていますので、音読しながら練習してきて下さい。
beどうしのうた覚えたよ!!と張り切ってくれた子が何人かいました。次回はカード並べをしたいと思います。
カード取りは動作表現の文字だけでやりましたが、みんなとっても良く取れていました。
また次回もやりたいと思います。
では次週もお待ちしています。

6:00~  Step5

L12単語テスト
L13インプット、③書き込み
動作表現fly ~ play baseball(読み)
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
英文を音読しながら写す、和訳する。
L13のCDを聞く、覚える。
動作表現stand up ~ play the piano

今日もみんな元気に来てくれました。
早速単語テストをしましたが、ほとんどの子がパーフェクトでした!英文プリントの宿題を良くやってきてくれているので、その結果ですね。みんなの宿題を見て思う事ですが、私は~です。までしっかり書けると良いと思います。英文の方はピリオド・?を忘れずに。
新しい単元はwe, they, youを使った文の作り方を一緒に進めました。みんな文章作りが上手ですね!今まで習った単語がしっかり出てくるので、素晴らしいと思います。
英文音読リレーはactress, dentistが難しかったようですが、We are ~, She is~, He is ~
はしっかり読めていました。ノートに写す時に音読をしながら進めてみて下さい。
最後はカード取り。2つのチームに分かれましたが、なんと同枚数で全員スタンプゲットのlucky dayでした。
ではまた次週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿