2015-09-09

September 9 (Tuesday) by Takara

7:00~ 七中1年生

全員元気にそろいました!

今日は、program4の 最後の単語テストでした。
全員そろって合格! といきたいところでしたが、残念ながら半分の人が、
5問以上書けない単語がありました。

来週からは、単語テストはprogram5に入るので、
今回、program4の単語をまだ覚えられていない人は、お家で覚え直し、
1週間以内に必ず教室に来て再テストに合格して下さい。
対象の方には、お家の方のご協力をいただけるように、お電話にてご連絡させて
いただきました。

単語を覚えないまま先に進んでいくと、英語はどんどん苦しくなり、
やがては、受験期に入って、英語が「足を引っ張る科目」になってしまいます・・・。

単語を覚えることは、漢字と同様、各自の努力にかかっています!
頑張ってくださいね❣

0 件のコメント:

コメントを投稿