2015-09-07

September 7 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step6

L26単語テスト
形容詞の使い方
L27インプット、③書き込み
会話表現
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリント音読・写す、和訳する。
L27のCDを聞く、覚える。
自分のお誕生日を言えるように沢山練習する。

今日はみんな元気にそろいました~。
早速単語テストから。今日は簡単!という声も聞こえていて、答え合わせをすると全員パーフェクト!!このクラスのみんなはしっかり宿題をやってきてくれる子ばかりで、レッスン中の反応も良くとても助かっています。10月からはステップアップの予定なので、あともう少しでこのテキストも終わりになります。このクラスがスタートして、1年2カ月が経ちましたがとても順調に進んでいますね。みんなの英語大好き!楽しい!という気持ちを大切に、これからも全力でサポートしたいと思っています。
先週やったロールプレイのWhen's your birthday?  My birthday is ~.の復習をしました。
それぞれ自分のお誕生日が言えるように、おうちで沢山練習してきて下さいね。
カード取りは、久々に動作表現の文字だけを使いましたが、スピードが速くてビックリ!!手が何度も重なり、争奪戦になっていました。それぞれに力が付いてきている事を再確認しました。
では、また次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿