2015-09-16

September 16 (Wednesday) by Takara

6:00~ STEP11

単語テストp82-85
インプットp86
助動詞の歌 練習
文法ドリル#23
英検ワークL12

<宿題>
単語p86
助動詞の歌覚える
英検ワークL12のリスニング

※ みんな元気に登場!
教室に入るなり、ハロウィンの飾りを見て「えっ、もうハロウィン?早くない?」。
まあ、いいじゃあないの。 気分は1年中お祭り~♪
助動詞の歌、みんな手拍子を加えて元気に歌ってくれました。
もう覚えたかもね? これを覚えてしまうと、助動詞の文法が得意になるよ!
今日も先週に引き続き、韓国語もちょこっと♥



7:00~ 中3クラス

みんな元気にそろいました!
到達度テストの結果が返ってきましたね。
点数よりも順位を見て、上がっているかどうか確認してくださいね。
定期テストがもうすぐ、英検ももうすぐ、気が休まる間がありませんね・・・。
ここで頑張っているみんなの姿から、学力はついていると確信できるのですが、
実際にテストで点が伸びない人もいます。 
勉強はもちろん大事ですが、テストの受け方も大事ですね。
テスト本番の集中力、考え抜く力、粘り、といった1点に対する執着心は大切。
もうちょっと考え抜けば正解が見えてくるのに、途中で考えるのをやめてしまわない
ように・・・・。
白井中のお二人、単熟語と学校のワークをしっかりチェックしてね!
大中の範囲が広いので、今週の土曜日(19日)13:00~21:00の間に、
単熟語の補習をやりましょう。 来れる人はぜひ!

テスト範囲が広く不安なので、来週、再来週の授業は、30分延長させて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿